2013-05-25

灼熱ひとり修学旅行ダヨ!!







火花バチバチのマグを搭載したワタシは
 
 
 

走行テストも兼ねて
 
 


ひとり修学旅行に出かけマシタ。。。 
 








 
高速道、インター通過したところでエンヂンストップ。
 

 
朝から何百発蹴らせとんねん。。。
 
 
 
なんとか始動し再出発。
 
 
 
マメに点火時期合わせながら飛ばしマス。
 
 


 
絶好調!!!!







大村湾到着。
 
 


 
そして一気に諫早まで。
 
 
 


点火がきちんと合えば速い!!!!
  



 




 
島原半島回りマス。。。
 

 

バイクもメッサ調子イイ。。。
 

 







 
え~、ナニナニ。。。

 


 
なんで名前消してるの?





 






普賢岳を望むも霞んで見えナイ。。。 
 

 

”煙霧”という細塵が大気中に巻き上げられる現象らしいス。
 











 
海と空の境がよーワカラン。
 
 
 
海キレイ。
 
 

 

 
 
 

 


 
だんだん暑くなってきた。。。
 
 

 
あっ!!




 




みゆきちくわってナニ?



 
 

 
 
 



 
さて、小浜市に来マシタ。。。
 
 
 

 
 
 




 
B級グルメチャンポンのチャンピオンを食べます、
 

いや
 
 
B級グルメチャンピオンのチャンポンを食べマス。。。
 
 


 

スゲーウメー。
 

 

 




食べたら走りマス。

 
 
 







 
お天気サイコー、気持ちいいス。。。
 
 

 
 





 
島鉄フェリーで天草に渡りマス。
 
 


出航2分前に到着し慌てましたが無事乗船。
 
 
 
 






 


 
島原よ、サヨウナラ~
 
 


 




 
船に乗るとやっぱり座ってられナイ。。。
 
 
 
 


 



 
待ってろ天草~!!!











で、到着するもエンジンかからず。。。
 
 

押して下船となりマシタ。
 
 
 
しかも潮が引いているため桟橋が下がって超急勾配。。。 
 

 
 
船員に手伝ってもらってなんとか上陸致しマシタ。。。
 
 
 
 

その後、魔の灼熱ノロノロ運転。
 


 

予備のプラグは1本しかありマセン。。。
 
 


 




 
今回はタコスルーしました。
 









 
天草橋からパチ。
 
 

 
キレイヤワー。。。
  

 




 
天草1号橋。
 
 
 
 
 

 




 
そして1号橋通過するも・・・
 
 






 
ハイ死亡~。
 
 

 
ここで最後のプラグを使ってしまいました。
 
 
 

つか、400km以上走るのにプラグ1本しか持ってきてないっていうのが×。
 
 
 

そこはカッコマンライダーなんで仕方ないです。
 



そして今度は灼熱の熊本渋滞にはまり・・・
 
 





 

 
また死亡~。。。
 
 
 
 
プラグ磨いてもムリ~。。。
 
 


やっぱ街中渋滞マグ固定進角はULには厳しいです。
 
 


早く手動にしてあげないと・・・。
 



 
 




 
闘いの爪痕。
 
 


 



 
その後、心の友ノブクンと黄デンジャにプラグ持ってきてもらい復活!!!

 



陽も落ちて涼しくなり車も減ったので絶好調!!!









  
ご飯までごちそうになりマシタ。。。
 
 

 
ホルモン定食サイコー!!!




さて、残すはあと100km。
 



黄デンジャと一緒に帰りマス。
 
 


もちろん一発始動で。
 
 





 
黄デンジャとお別れし最後の給油にSAに寄りマシタ。
 

 
 
が、スタンド閉まってました。
 
 
 

でもまあなんとか家までもちそうです。
 


 
 風が心地よいので
 


 
誰もいないSAでしばらく休憩しました。 




 



 
アクセルチチまわす右手にはオマメ
 
 
圧縮出すとき使う左ヒザはシートのプチプチオマメで擦れてオマメ
 
 
右足はブーツで擦れてオマメ
 


 


すっかりオマメマンになってしまいマシタ。。。
 



 
 



 
30’sエンヂンを朝っぱらからチチまわし
  
 
お船で渡ってチチまわし

  
渋滞灼熱地獄の三丁目イッチョメでチチ壊し
 
 
友の助けで九死に一生
 
 
ホルモン定食たべてさらにチチ飛ばし
 
 
夜の高速道路照らす月と満天の星空
 
 
見上げて思い出すオマメと鬼キック星の数
 
  
 陽は沈み、昇るテンション
  

口ずさむのはUME48の”貼らないでピップ”
 
 
さらにアゲアゲで熱唱するマグニートむすUMEの”抱いてボルトオンミー”
 
 
そしてB面の”抱いてホールモンミー”
 
 
サビの部分は要注意
 
 
口にムシが飛び込むぜ!!!
 






さて、いい加減にして帰りマス。。。 
 

 
 






 
ハイっ!! 到着っ!!!
 
 
 
 
楽しみにしていた”世界ふしぎ発見”は2時間ほど前に終わってイマシタ。
 



走った距離は400km。
 
 


鬼キックで半分死んだ。
  



”もうしばらく乗りたくない”と思うほど疲れた。
 
 

 
なのにとりあえずプラグ20本発注かける。
 
 
 

今回もいい旅だったなぁ。
 
 

 
梅雨だけど温存などシマセン。
 
 


晴れたら走るヨ!!!!










0 件のコメント:

コメントを投稿