2014-07-11

500mile in early summer!!! South Trip #2


 
 
 
 
6.15
 
 


朝になりマシタ。。。
 
 


大崎町のみなさん
 
 


おはようございマシタ。


 




 
天気予報が雨に変わってラーメンつけ麺僕アーメンですが
 
 


黄デンジャの521に積んで一緒に帰るなんて
 
 


ヤワなことはしません。

  


家まで400kmチチ飛ばして帰りマス。。。
 
 
 
 




 

シーズンオフのためほかにキャンパーいません。
 




 

 




 

 
 
黄デンジャも点検を欠かしマセン。。。
 
 

かっこつけて”儀式”なんて言う人もいるけど
 


そんなもんじゃアリマヘン。。。
 
 

自分が無事に帰りつくためにやる
 
 

あたりまえのこと
 
 
 
 



彼とはここでお別れとなりマス、サヨウナラ。。。
 

 

 




 
数年前ここに来るときにビーサン落として
 
 


一昨年、近くの100均でビーサン買って
 
 


それをまた落として
 
 

 
今回また近くの100均でビーサン買った。
 
 
 

 
 




 
今日は396kmからのスタートです。
 
 
 

 
 




 
近くの売店でヒマルにお土産買って出発!!!!






 



 
”平和公園”の看板が目に入ったので寄り道シマス。。
 
 







 



 
串良平和公園
 
 
 


かつて航空基地があった場所に
 



戦没者慰霊塔が建てられています。
 
 


ここから565名の特攻隊員が飛び立っていきました。
 
 




・・・次イキマス。






 
佐多海道を走り
 
 
 

桜島が見えるところにキマシタ。。。
 
 
 

 
霞んで見えまヘン。。。 
 




雨がポツポツ降り始めマシタ。。。 





 



 
ここも見えまヘン。。。 
 
 





 


 
桜島を一周シマス。。。
 
 

 
 
長渕剛のモニュメントに到着しましたが
 
 
 


雨ザーザーです。

 
 


長渕キックでエンジン始動し次へ。
 








 
意味のナイ桜島一周を済ませ
 
 

 
道の駅 垂水で休憩シマス。。。
 
 


年に1回だけここで飲む”財宝コーヒー”
 
 


デザインがポップ ステップ STAP細胞な感じに変わってイマシタ。。。
 









 


 
雨が強くなってキマシタ。。。
 



鹿児島からは霧島~えびの高原山越えをするため
 
 

 
カッパを購入し着用シマス。。。
 
 






 
・・・でカッパ着た数分後、雨が止んで薄日が差し
 

 

道路も乾きマシタ。。。
 



霧島神宮到着!!!










イイコトあるようにお願いシマシタ。。。
 







  




 
イイことありマシタ。。。 
 
 
 





 
・・・かへりマス。。。
 
 



 



 
高千穂河原をチチ抜けて・・・
 
 
 
 

 



 
あっ、川キレイ!!!










韓国岳ジュセヨ
 


チョンギレル ハサミ スムニダ
 
 
 
ワタス キムチコト スキ マンギョンボンゴウ 

 


 


 
山登った時いつも寄る白鳥温泉で
 
 

いつものカレー食べマス。。。
 









 
で、人吉までキマシタ。。。
 
 



GWに来た青井阿蘇神社にお参りシマス。。。
 
 


 



 


 
家まであと200km。
 
 
 

 


 




 
人吉ICから音速道路を走るので
 
 


オイルチャージしときます。
 
 


今回の旅で3回目。。。
 
 


 





 
植木ICで降りるため最後のSAで休憩シマス。。
 
 





 


 
GWのシミが残ってイマシタ。。。
 
 

 
 




 
最後はいつものココで。
 
 
 

なんとか日没に間に合いマシタ。。。
 
 
 

石の上にヘルメット置いたら強風でチチ飛んでいきましたが
 



最後の力を振り絞って飛びつき
 



難を逃れマシタ。。。
 
 









 
で、真っ暗な山道を1時間チチとばし
 



無事帰還いたしマシタ。。。
 
 


今回はさすがに疲れマシタ。。。

 









 
今回の走行距離は
 



まるでインチキしたかのように802km。
 
 
 

 


決して丈夫ではない愛車を
 


チチ壊さないように労わりながら
 
 
 
アクセル全開でチチ回し
 
 

往復800km駆け抜ける
 
 

どんなに過酷でも
 
 

頑張るのは自分
 
 

壊れてもなんとかなる
 
 

サポートカーなんてイリマセン
 
 

暑くても寒くても
 
 

それもまた思い出
 
 

特に目的はなく
 
 

ただ”おもしろそう”という理由だけ
 
 

道は調べながら走り
 


気が向いたら寄り道
 
 

適当に温泉に入り
 


石鹸はとなりのオッチャンに借りる
 
 

ついでに”美味しい食べ物なんですか”と聞いて
 
 

適当に食べに行く
 
 

好きな音楽聞きながらチチ飛ばし
 
 

サビだけ絶叫する
 
 

そしてムシがクチに入る
 


どこを走っているかわからない仲間と
 
 

時々現在地を確認しあう
 
 

たどり着けるかは自分次第
 
 

帰りつくかも自分次第
 
 

目的地で仲間と再会し
 
 

自分だけが見た景色を自慢しあう
 


そしてムキになり
 
 

ドエロ話に切り替える
 
 

走れる人だけが楽しめる
 
 

 そして一生忘れない
 

 




そんな旅がやめられまヘン。。。
 
 





 
次回は京都現地集合なんかエーヤン!!!





・・・ドウゾ。。。
 
 





 



0 件のコメント:

コメントを投稿