2014-07-10

500mile in early summer!!! South Trip #1


 
 
6.14
 
 
 


急に思い立ち南へチチ走りマス、ポッポ。。。
 
 
 


 

急に思い立った割には旅の工程800km(500mile)。。。

 
 



 
 
 
今回の旅は同い年の’75 DT400で。
 
 
 

2stのDTで遠方キャンプは初めてです。

  


そして今回は走りに徹するため一人旅!!!


 





・・・荷台ないけど意外と積載能力高い。。。
 

 






 
全壊いや全開でチチ回すため
 

 

2サイクルの要、オイルをチチ込みマス!!!!




 ハイっ!!! シッパツ!!!








 
初夏なのに極寒の瀬の本チチとばし~
 
 
 







 
久住高原チチ飛ばしてチーキモ~。。。
 
 
 
 
久住山、霞んで見えナイ。。。
 
 
 

 ここでキャンプしたいな~
 
 


 
 ・・・先を急ぎマス。。。
 







 
パンパン走ってこの辺り。
 
 
 
 
出発して120km。
 
 



アイス休憩シマス。。。
 



 

 
 


 
唄げんか大橋。。。
 




信号もない快適な道が続きマス、ポッポ。。。 

 
 
 
 







 
ザキミヤに突入シマシタ!!!



ウェル カメ ツー ザキミヤ
 


崎宮県のみなさん、チンコニチハ。
 


 
本日は大変お世話になりマス。。。
 
 


そしてヤシの木揺れる初夏の日南海岸に
 
 

 
カストロールの甘い香りとともに
 



昭和50年のそよ風を吹かせマス。。。
 
 


優しくしてくださいね。
 
 

 
 


 


 
さっそく寄り道シマス。。。
 
 



護岸されていない自然の川がエーヤン!!!!




チンコ橋

 
 チンカ橋
 

 沈下橋 



 
 




 
奥の木陰でコーヒー休憩とかヨカローモン!!!











そんな時間はニャーとです。
 
 
 
 







 
延岡から音速道路でザキミヤ市内へ。
 
 
 
軽のおじいちゃんとか多くて
 
 

1車線しかないからノロノロ。。。
 
 


 
 
 
 
 


 
ちょうどお昼なので川南SAで1時間休憩シマス。。。 
 

 

 
ここのSAの歩道には2011年新燃岳噴火の際に
 
 
 
九州自動車道に降り積もった火山灰85t
 
 

を利用して作ったレンガが敷き詰められてイマス。。。 
 



そんなことはどうでもいいので先を急ぎマス、ポッポ。。。
 




 
 




 
青島神社の近く。
 
 


ワシントニアパームポッポ。。。 

 

 

 



 
フェニックスは変なバイクがイッパイいて怖かったからスルー。。。
 
 

ちょっと先で写真でも撮りマショ。。。
 
 

 

 
 
 
 





フェニックス言えば”道の駅フェニックス”から見える海に建つ二本の柱
 
 

 



あれは・・・

 
 




 

以前座礁した船のスパッツでした。。。 
 


 
 
先を急ぎマス、サッサ。。。
 








 
鵜戸神宮にやってキマシタよ。。。 




急いでいるからと言って観光を省いたりシマセン。。。 










 
ドスケベなお願いをいくつかしてミマシタ。。。 
 
 


オチチ岩も触ってミマシタ。。。
 



パワーアップしました。。。
 







 
 
さて、鵜戸神宮といえば運玉☆チンタマですね。。。


 

 




 
 
5つのタマを男は左手、女は右手で投げ入れマス。。。
 
 
 

入ればラッキー、外せばド玉をカチ割られマス。
 
 



あまりにリスクが高いので今回はスルーシマシタ。。。
 







 

 
岩が打ちつける波で洗われ奇岩を生んでイマス。。。
 
 


なんならワタシのココロも洗ってほしいです。。。
 






 


 
鵜戸神宮、この辺です。
 
 
 








 
鬼のチンタク板、いや洗濯板です。
 



積み重なった地層が隆起し、波が洗い
 
 
 

このようなカタチンいやカタチになりマス。。。
 
 


しかし鬼と言えばオパンツ1枚しか履いてないので
 
 


洗濯中はノーオパンツで”鬼に金棒”ということになりマス。。。
 
 

 






 
さらに南下シマス。。。
 
 
 

 
 
 





 
”人間魚雷回天訓練の地”
 
 


 
 
 
 



 
海は穏やかです。。。
 

 








 
高い所を走りチン&スーです。
 








 
都井岬にやってキマシタ。。。
 
 


ココには野生馬がウロウロしてイマス。。。
 
 


江戸時代に軍用馬として放牧された馬が野生化したそうです。。。
 
 




 




 
陽も傾いてきたので急いで灯台へ・・・
 
 
 





 


 
イケマセン、サヨナラ。。。

 
 
 
 
 
大崎町のキャンプ場を目指しマス。。。 




 




 
朝入れたのにカラッポッポ。。。
 

 
 
 
オイルチャージします。
 
 

 

そして明るいうちに・・・とチチとばし
 
 


 

到着!!!!






・・・




 
 あっ!!!!



黄デンジャ!!!!





家から400km離れてるのに・・・
 
 





 
 


 
なんと昨晩、朝倉の”乗り物の墓場”でBBQした際に
 
 
 
油っこいお肉を食べすぎたため
 
 

”キャンプ行くっ!!!”とついつい口を滑らせてしまい
  

 
”俺も行きたいっ!!!”
 
 

・・・という話になり


 
黄デンジャはそのまま寝ずに521で出発、現地集合となりました。

 
 
 

 




 
くにのまつばらキャンプ場。。。
 
 



いつもの温泉と買い出しへ。
 
 
 






 
今日もほろよいでチチ酔います。。。 
 
 
 


 




 
買いすぎた分、食べ過ぎマシタ。。。
 
 








 
”走りたい”と思ったらすぐ走り
 
 
”旅をしたい”と思ったらすぐに荷造りし
 
 
”キャンプしたい”と思ったらすぐキャンプする
 

 

これからもそういうテンションで行きたいナァ~
 






 
チチ酔ってきたので寝マス。。。 
 
 

 
ここはお客さん少ないときは常設テントをタダで使わせてくれるから楽チン。。。
 



しかも一人一張り。
 



明日の朝には黄デンジャとお別れです。
 
 


あくまで”現地集合、現地解散”。
 
 




大崎町のみなさん、おやすみなさいチンタク板。。。
 
 
 








0 件のコメント:

コメントを投稿