2012-05-18

GW5.04 西の都から都井岬へ。。。






5.04 嗣也センセイ別荘





・・・朝になりマシタ。。


 



 
ウッドデッキサイコー。。

 
 



 
嗣也センセイとエビちゃん先輩
 
大変お世話になりマシタ。。
 
ホントにありがとうございマシタ。。


 
 


チョットエッチであたたかい方たちデシタ。。

 
 




 
さて、名残惜しいですが
 
そろそろ出発デス。。
 
サヨナラ。。


 



 
快晴の宮崎市内を駆け抜けマス。。
 
朝の太陽とつめたい風が清々しいデス。。



 




 
海の見える道路を通り・・・




 


 
着きマシタ!!!
 
道の駅 フェニックス!!!

 


バイクをとめて海岸に・・・、いや、先にマンゴーソフトを買い

海岸に出マス。。。








 
日南海岸サイコー!!!



 シマシマに見えるのは
  

”鬼の洗濯板”デスネ。。。


ボクはアナメリケンかぶれしてますので


”ウォッシュボード”とイイマス。。
 

DAIGOの言うアレと一緒ですね。。
 

アレは”ウィッシュ”でしたね。。。


 



さて、
 




 
記念撮影デス。。
 

まぁまぁキモイですね。。
 

マンゴーソフトはものすごい早さで融けマス。。

 


さて、次なる目的地を目指しマス。。






 
※鬼キックを連発する隊長



 



 
日差しが強くなってきましたが風は涼しくてサイコー!!

 
福ちゃん隊長も元気です。。


 




 
チョット休憩。。

 
ボクはいつもバンザイしてイマス。。
 

”テンション低くてもバンザイしたらハイテンションにみえる作戦”デス。。
 
数年前、登山のときにあみだしマシタ。。。


顔は真顔デス。。
 


 


 
隊長はキュートなポージングでキメマス。。

まるで求愛行動のようにも見えマス。。

 





 
そして

”フロントブレーキ キーキー鳴る・・・でもそんなのカンケーネェ!!!”と

ヴィンテージギャグで男らしい一面も見せマス。。



憧れる部分でもアリマス。。
 




 
いやいや、それにしても海がキレイですね。。

癒されマス。。





 
海岸線をしばらく走り・・・



 
 


 
着きマシタ!!!


鵜戸神宮!!!!! 






少しでもエンジンの熱が冷めるように
 
日陰に停めマス。。。





 
いつ来ても美しいところデスネ。。。






 
若い夫婦にシャッターをお願いシマシタが
 
棒立ちで真顔でゴメンチャイ。。。
 
 
まぁ、キモイデス。。
 


アウトローなワレワレはニコニコしてはいけマセン。。
 
 




 
まず旅の安全をお参りシマス。。。



 


 
隊長は”なでうさぎ”のアタマをなでまわしてイマス。。



 


 
さて、鵜戸神宮といえば”運タマ”デス。。
 

石の上にできたくぼみに
 

女性は右手、男性は左手で投げ入れ
 

運を占いマス。。




 


 
運タマは5つ。
 
○ンタマは生まれつき2つデス。。


”運”と書いてイマスネ。。

ボクのには”キン”とは書いてイマセン。。。





 
さぁ、まずは福ちゃんが投げマス。。








・・・スゴイデス。。

5コのうち2コも入りマシタ。。。

さすがデス。。。





 
続いてボクもチャレンジシマス。。。



 

・・・・





 
さっ、さて、次なる目的地に向け出発シマス。。
 

 
隊長は運タマでトリッキーな動きを手に入れたようデス。。。

どうやらカメラを向けるとクネクネするようデス。。
 
 


ところで”鬼の洗濯板”で思ったんですが

鬼はオパンツしかはいてないので

洗剤が少なくてすみますね。。

でも洗ってる最中はノーオパンツなのでしょうか。。

”金棒”をちらつかせたりするのでしょうか。。

気になります。(大分県 36才 会社員)







 
どんどん走りマス。。


 





 
そしてチキン南蛮を食べマス。。

 

偶然にもとなりの席は鵜戸神宮で写真をお願いしたカップルデシタ。。。 



ワレワレもある意味ナイスカッポーデス。。


 



 
さらにどんどん走って高いトコに上がってキマシタネ。。。



 




 
じゃーん!!!


都井岬灯台デス!!!










お天気サイコーデス。。

 

灯台に登りたいところですが
 
隊長のマシンがオイルラインの緩みでドロドロに。。

ボクは”隊長を見捨てることはできません”といいましたが
 
”観光してこい!!!”と命令されましたので
 
後ろ髪ひかれる思いでしぶしぶ灯台へ。。



 




 
スゴーイ!!

海キレイ-!!!

 灯台サイコー!!! 


あっ、登ってみよう!!






 
螺旋階段を登ってイキマス。。



灯台のピカピカを回すところ。
 
メカメカしいデス。。








見晴しサイコー!!!
  








屋久島見えないかなぁ。。。 








海も空も真っ青!!
 
いい気分デスネ~。。。






・・・あっ。。。。








隊長。。。






いつまでもココにいたいですが

今日は自力で宿探しをしなくてはなりマセン。。

先を急ぎマス。。。







 
鹿児島の垂水を目指しましたが
 
時間的にキビシイので
 
大崎の道の駅で作戦会議休憩。。



 
そこで観光案内所のオネイサン”みゆきチャン”に出会いマシタ。。



 
同道の駅には温泉もあり
 
近所にはスーパーやキャンプ場もあるらしいとのことなので
 
大崎町宿泊が決定シマシタ。。

みゆきチャンが親切にキモチ悪そうな目で教えてくれマシタ。。 




 
みゆきはボクに惚れていましたが
 
今日は隊長が一緒なので
 
”ワガママ言っちゃダメダヨ”
 
とみゆきを振り払いマシタ。。
 

 
お別れデス。。。
 

  
みゆきは悲しそうに

 
”お次の方どうぞ~”と言っておりマシタ。。






 
とりあえずキャンプ場に到着し
 
テントを張ってから
 
温泉と買い出しにイキマス。。
 
連休のせいかオートキャンプサイトはお客さんイッパイ。。。
 



管理人曰く
 
オートバイのお客さんは何があっても宿泊を受け入れるとか。。
 
ココが断ったら泊まるトコないらしい。。
 



 
キャンプ料金500エン。。。安っ!



トイレや炊事場も超清潔で
 
ゴミもきちんと分別しててきれい。
 
夜は波の音が聞こえていい雰囲気。。
 
のんびりできて超オススメデス。。
 
 




 



旅も2日目ともなれば
 
命のホットラインである携帯電話の充電が必要とナリマス。。。
 

ワレワレのフリーテントサイトには電源がないため
 
 割高テント常設サイトに近づき電気を借りマス。。
 

電話が鳴ったら走っていかなくてはならないので
 
大変です。。
 

 
借りた電気は来年返しマスネ。。
 
 



 


 
さて、食事の用意をシマス。。
 




 
お気に入りのビーサンを片方、途中でどこかに落としてしまったので
 
スーパーで買いマシタ。。100エン。。
 
 
 





さて、食べ散らかしマス。。
 
昨晩の肉、そして昼のチキン南蛮に続き、また肉デス。。
 
肉食系男子のワレワレですからどうってことアリマセン。。
 

旅の友”カップヌードルカレー”は先輩が半分食べマシタ。。
 
弱肉強食デス。。
 
 
 



 
随分遅くまでエッチな話やスケベな話をしてしまいましたが
 
明日の激走に備え休みマス。。
 
 
 

 
 
2日目終了。。。
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿