2012-05-14

GWダヨ!!! あぁ激走の四国、いや死酷!!!







さてさて、更新遅いけどGWダヨ!!!! 









お天気悪いっていうから諦めてた四国上陸。。


ゆっくり目覚め、天気予報みたら晴れにかわってる。。


でももうお昼。。





とりあえずお着替え持って出発シマス。。



四国は時間的にキビシイかな~。。









GUILTY前通ったらFumiが見えたんでSTOPING。。











俺フルのフライヤー預かったケド

FTWと重なるから行けないんダヨネ。。




アキヒロクン、ゴメンネ。。










さて、とりあえず高速とばして佐賀関に向かいマス。。



別府SAで給油。。








そして一気に佐賀関。。


海キレイ。。









何ともビミョ-な時間だけどとりあえずフェリーの順番だけ確保して

渡るかどうか考える。。


テントもってきてないし
 

連休中だから宿もとれるかどうか・・・



 




 
ネットで探したら宿予約できた。
 
 
コーヒー買ったら1本当たった。。
 

一生の運を使った。。 
 
 


・・・せっかくだから違うの押せばよかった。。




 
フェリー来るまでチョット待つ。。。



 





 
来たヨ。。


 




 
乗船デス。。
 
 
毎回、この瞬間はワクワクシマス。。

 

縛られるUL。。。
 
 

やさしくシテネ。。






 
いつものように甲板で過ごす。。
 
 

お天気サイコー!!!






今日も背比べの煙突。。



 
 


 
いつも気になる変な島。。

 

今日も気になる。。



 
 


 
波もなく滑るように走る。。



 
 


 
すぐに四国、いや死酷が見えてくる。。





 
見えマシタ、佐田岬。。。 

鹿児島のは佐多岬。。。



さだまさし


 
 



 
風車何個あるの。。

風車で島が動きそう。。。 






 
三崎港に到着シタヨ!!! 










フェリーのトイレでパチリ。。

BOXの方に誰か入ってたので
 
あわてて出マシタ。。

盗撮じゃナイヨ。。





 
さて、上陸デス。。。



何度も来た四国、いや死酷ですが
 
 
ULで来たのは初めてYO!!!





時間ないので大洲のホテルまでさっさと走りマス。。。





・・・が






ホテル目前で緊急停止。。。



ジュース当たった時に一生の運を使い果たしたのかと思いましたが

バッテリーのマイナスが抜けてただけでホッとシマス。。。







 
今日も頑張ったULクン。。

いたずらシナイデネ。。

帰れなくなっちゃうから。。






 
きれいなホテルでよかったナ。。
 
となりはコンビニ、近くには食堂や映画館。。

ここまで来て映画見ないケド。。



 



 
うどんは明日食べるんで
 
今日はラーメンにシマス。。





 
九州はとんこつだけど
 
四国は何ラーメン??

 

この塩ラーメン、メチャクチャおいしかったナ。。

 


オーダー取りに来たおばちゃん
 
 
超汗ダクでハァハァ言ってた。。





 
酒飲まないので退屈。。




テレビに昔シャズナだったオッサン出てた。。


四国にきて見るテレビじゃナイナ。。



 



 
お風呂に入ってサッパリ。。

まちがえてボディーソープで髪洗った。。






 
明日のことを考えてワクワクしました。。
 
 
眠れません。。



 
 


そのころ・・・
 
 



 

夜の8時まで働き、
  
 
急いで佐賀関に向かったもののフェリーに乗り遅れ
 

フェリー乗り場でテント泊する刺客から写メがキマシタ。。


あぁ、なんてかわいそうな人なのでしょうか。。


・・・気にせず寝ました。。









 
朝ダヨ!!











早々に出発デス。。
 

いたずらはされてイマセン。。





 
僕がイタズラしたようです。。

オイルでヌル+ヌル=ヌルヌルです。。
 
 


 

・・・以前ULに乗っていたというお兄さんに声をかけていただきマシタ。。
 

なんだかちょっとうれしかったなぁ。。
 

また乗ってホシイナァ。。
 

さて、刺客に追いつかれないように出発デス!!! 








 
今まで走ったことない道で高知を目指しマス。。


 
 







 
絶景!!!!









最近、四万十川をこえて透明度日本一になった仁淀川。。

透明度ハンパナイ。。
 
ワタシの心のよう。。



 



 
途中、滝など見ながらガス欠寸前、スタンドナイ。。。



 




 
奇跡的にスタンド発見!!!!









あっ、ガラスにボク写ってる!!!

でもシャツの色、違うような・・・

 
 




 
あぁ、な~んだ、
 
オレじゃナイジャン。。
 
似ててわかんなかったナァ。。。



・・・スミマセン、先を急ぎマス。。


 
 




 
高知市内はお祭りで人や車がイッパイ。。。
 
しかも暑い!!!




たまたま通りかかったんで
 
高知城寄ってミマシタ。。



 
 



 
・・・チッチャイ。。


 
 





 
熊本城なんかとはずいぶん違うナァ。。
 
なんとなく開けた感じ。。


 
 



 
リョーマもゴールデンウィーク。。



 





 
裏の石垣は草ボーボー。。

でも良い雰囲気。。



 
 



 
石垣がゴツゴツしてる。。
 
面が通ってないというか
 
丸い石で積んである。。


 




 
角はスパッとした切石。。
 

ノミ跡が残る。。



 



 
新緑がまぶしい。。
 

キラキラしてキレイ。。


いやしかし四国は暑いなぁ。。。


さて、桂浜に向かいマス。。







 
信号待ちでパチリ。。


5月3日は電車まつり?





そんなこんなで桂浜に着いたヨ!!!






 
闘犬!!!
  

銀河の”紅桜”みたい。。。


 
 


・・・おや?




 
ねじり鉢巻きのオッチャンの方が似合うナ。。




 
 



 
そして坂本竜馬!!!!
 

背が高すぎてよく見えナイ。。



 



 
そして海岸へ。
 
お空が曇ってきたのが残念。。 




 
 





 
砂浜じゃなくて小粒の石。。
 


波が高いね~。。
 


ん・・・
 
 
 


殺気!!!!










あっ!
 
 
中折れマーアタカイデーデッカチショウジクン!!!
 

刺客の正体はやっぱり
 

中折れデッカチ志村けん胸毛のショウジクンだったのか!!!










疲れているはずなのに
 

ちょっとおだてるとジャンプとかシマス。。


 
 

 




 
拡大写真は倫理違反です。



 
 





 
僕も負けじとBIGフェイスにチャレンジシマシタ。。


 
パンダ発電所にふさわしい
 

パンダ色のお洋服で決めマス。。。
 

 





 
桂浜で固まるワタシ。。。
  

後ろには愛し合う恋人たち。。
 

あぁ、なんて切ない写真でしょうか。。


 
 


・・・ひざまで埋まっているように見えますが短足なだけデス。。
 
 


 
 




 
気を取り直して
 

高台に登りマス。。
 
 

海が美しいデスネ。。



 
 




 
プリケツショウジクン。。



 


 
波をイメージしました。。


 
 
 


 
船越栄一郎がいそう。


 
 




 
さて、そろそろ帰り支度デス。。


そしてボクは見てはいけないものを見てしまいマシタ。。


 
 






 
斬新なヘアースタイルです。。



このあたりの"ゆるキャラ"かと思いマシタ。。 

 
 




 
そしてこのくそ暑いのに
 

パッチと毛糸の靴下。。


 
 しかしアタマは涼しそうデス。。
 
 







 

ついにはこの観光地で
 


オパンツイッチョになってしまいました。。。



そのかわりヅラをかぶったようデス。。
 
 
 

 ヅラ、いや、ツライので帰りマス。。





 


 

やはり後方から見てもビッグなヘッド、つまりビッグヘッドデス。。


 
 






 
夕方になり、ようやくうどんを食べマス。。

 

・・・と、向かいのコンビニを見ると



 






 
先日LICKSサンのBlogに載ってた人だ!!!

ULで日本一周中の。。

・・・お疲れのようでしたのでそっと見守りマシタ。。


 
 




 
そしてうどんチュルチュル、アヴァンチュール。。


 
 
 




 
帰りは197号をひたすら走る。。


 
 




 
ん~、デカイ。。


 




 
急いで帰らないとフェリー乗れなくなっちゃうから休まず走るヨ。。




 



 
そして三崎港に到着。。
 

すっかり暗くなってしまいマシタ。。
 

フェリーは一便見送りで2便目にギリギリセーフ!!!
 

2時間ほど時間ができたので
 

付近を散策シマス。。
 

周りには何もアリマセン。。





 
奇跡的にお好み焼き屋を発見シマシタ!!!

おしゃべりなオッチャンをかわしながら食べマシタ。。。



マヨネーズは最後まで出してもらえませんデシタ。。
 
 





 
旅の余韻に浸っている間に
 
フェリー到着デス!!!


 
 




 

マーアタカイデークンも乗り込みマス。



 
 



 
あとは九州までユラユラ。。


 
 



 
今度は洗面台でパチリ。。


 
 



そして九州に到着するも予報通りに雨がポツポツ。。
 
 
 

雨と暴風の中
 

130kmの真っ暗な道を
 

何とか駆け抜けマシタ。




終始絶好調だったULクンの信頼度はハンパナイ。。。










☆7月にまた死酷上陸を敢行スルノダ。。







0 件のコメント:

コメントを投稿