2010-10-23

霧中で夢中!! 山登りダヨ!!! 最高峰アタック!!!!







 予告どおり




 
 




 

・・・でアリマス。
 



※”オレはバイク以外興味ねぇよ、タコ!”という方は×をクリック!! 




 

 






 
またまた前日、準備もせず寝てしまったため
 
早起きして用意し、山へ。
 
チョット九酔渓へ寄り道してミマス。



 
 

 
少し木々が色付いてキマシタ。秋デスネ。

 

 
  

 



 
長者原へ到着。
 
ガスがスンゴイです。。。
 
指山はかろうじて見えますが三又山は見えナイヨ。

今日はココには用事はございませんサヨナラ。

 
 
 




 
牧ノ戸に着きマシタ。今日はここから登りマス。
 
登山客多すぎで駐車場も周辺道路もクルマでいっぱいデス。
 
ちょっと離れたトコに停めて登山開始デス。

中岳クン、今日はキミに登るヨ。。
 

 
 
  


 
もみじの絨毯。





 
絶妙なモザイク。

 

 

 
赤。




 
 
朱。




 
春は主役、秋は脇役のミヤマキリシマ。






 
おばちゃんの荷物を直すおじちゃん。
 

  

山の朱と赤、
 
二人の朱と赤。


 
 
 

保護色デスネ。。

 
 

  



 
心臓破りのコンクリート舗装を制覇し振り返る。
 
だいぶ登ってきたヨ。




 



 
真っ赤ダナ。
 
 

 
 




 
まだ早いと思ってましたがずいぶん色付いてマスネ。

 

 
 
 




 
ん・・・、ガスが・・・

晴れるって言ってたから大丈夫でしょ・・・


 

 




 
ココ、すごい斜面。

落ちたら痛いヨ!!







あっ、パッチはいてる!







  



 
急斜面に張り付くような木々と
 
尾根伝いに伸びる登山道。

 




 
また発見、杖代わりクン。
 
木って丈夫だなぁ。

今まで何人と握手したでしょうネ。


 
 





 
沓掛山から星生山方面を見る。

 
 

 




 
この辺は階段やハシゴがあって楽しいな~。
 
 
アスレチックみたい。



 
 

 
沓掛山。
 
登山者の派手な服装がぜんぜん目立たない。




 
 

 
時々こんなやさしい道も。

 
 
 





 
きれいデスネ。
 
真っ赤ですヨ!!!

・・・ガスヤーヨ。


 





 
ハイっ!
 
ガスで見えないヨ!!!

 

 
 


 
ホントなら霧の中に星生山が見えるんですケド・・・。



 
 



 
こんな時には黄色い目印が頼りになりマス。



 
 




 
避難小屋に着きマシタ。
 
避難するわけではアリマセン。

 
 

 


 
奥が避難小屋

手前はバイオトイレ。
 
 

 
パイオツじゃナイヨ、タコ!!!




 



 
コレが非難小屋ですネ。

もしもの時は避難してクダサイ。

 
 




休憩ナシで進みマス。







 
久住分れに着きマシタ。

霧でびしょ濡れデス。。 

防水アウターを着マス。






 
看板デス。
 
なになに・・・



 
 

 
この文字しか見えマセン、タコ。

中岳まっしぐらデス。




 
大好きな北千里浜も霧で見えません。




 
待ってろよ、中岳。




 
ほとんどの登山者は天候のせいもあってか久住山へ。
 
中岳方面は誰もイマセン。。

霧も濃くなって少し心細いナ・・・・。 







 
道案内がぶら~んってなってると
 
余計に心細い・・・。






 
御池に到着デス。

おや・・・?


 

 
 

 
テルテル坊主がふたつ。
 

過酷な天候の中、寄り添ってイマス。





シンジ、明日の結婚式頑張れよ。
  
明日からは奥様に寄り添い、守っていきなさい。
 
そして、奥サマの言うことをよく聞きなさい。
 
そしてお酒を減らして
 
タバコをやめて
 
アレやめて
 
バイクを売って
 
クルマを売って
 
アパートのお化け退治して・・・

 
 
  


 


でも、時々遊んでネ。




しかし、晴れないなぁ。

 
 
 
 



 
御池デス。
 
九州で一番高い池デス。
 
神秘的デス。
 
 
 



オイケジャナイヨ、ミイケダヨ、タコ!




そして、着きマシタ。
 
九州本土最高峰、中岳山頂デス。
 
 1791m!!!!






 ですが・・・


 

 




 
霧で何にも見えマセン。
 
しかも寒すぎデス。 

 
 

ご飯食べて下りマス。 


 
 



 
そして、№2の久住山山頂へ到着。
 
1786.5m!!!


 
 
 




ここは登山者でいっぱい。


 





 
で、こんな石見つけました。

 ゴメン、ちょっと踏んじゃった。。。

 
 
 
 



 
ハートです。



まるでシンちゃんを祝うかのようデス。


持って帰ろうとしばらく握ってましたが
 
 
 

途中でポイシマシタ。。



帰りは休憩もせずひたすら下りマシタ。
 
霧雨でカメラもびしょ濡れデス。

頑張って登りましたが景色はぜんぜん見れませんでした。
 
また今度登るきっかけができマシタ。
 

 
 

 
  


待ってろ中岳、また登ってやるからな!!!










※ 山ガールはイマセンデシタ。



 
 

 



注)元山ガールはいたヨ!!!
 













2 件のコメント:

  1. 中岳アタックお疲れ様した!
    山はもう色づいているんですな♪
    なんか癒されましたです(*_*)

    返信削除
  2. >戦場カメラマン☆ヤジクン
     
    昨日はお疲れさまデシタ。
     
    山は癒しなどとはほど遠く、濃霧で遭難してしまう
    のではないかというほどの過酷な状況でアリマシタ。
    しかし戦場カメラマンとして『負けるものか』と
    頑張りマシタ。結果、強風と霧雨に洗われ
    『洗浄カメラマン』となってしまいマシタ。ペコリ

    返信削除