2011-10-19

あぁ、長崎中折れ片道切符!!!



前日に感動的な再会を果たした”こころの友”と駆け抜けマスヨ!!!


 
 
 




もうシルは漏れてイナイ。。

 
 
 

 

 
朝マック集合デス。。
 
 
 



 
今日は中折れショウジクンが一緒デス。。
 
今日も折れるのでしょうか。。
 
 

 

先に答えを言いマスガ、今日は折れマス。。
 
 
 
 




 
ハンドルとシーシーバー、マフラーが変更されてイマス。。
 
 

 


 
頑張って仕事をさぼって作ったそうデス。。
 

途中に”つまようじ”のような切り込みが入ってイマス。。
 

つまようじシーシーバー”デス。。
 

つまようじには”こけし”をイメージして切り込みが入れられているそうです。
 

ということはこれは
 

こけしシーシーバー”ということにナリマスネ。。
  

しかし”こけしシーシーバー”ではちょっと名前が長すぎるので
 

こけシーシーバー”にシマス。
 

それでもチョット長いので
 


コケシ”にシマス。。

 



中折れショウジクンのバイクにはコケシがついてイマス。。



 
 


 
さて、そんなこんなで高速道路を時速75キロでかっ飛ばし
 

抜かれ、抜かれつのデットヒィト、
 

金立S.A.で休憩デス。。
 

組んだばかりのエンジンで高速走行
 

あぁ、なんてドSなのでショウカ。。
 

そしてULクンはドMの中のドM。。


・・・実はかなり反省シテマス。。
 
 

 
 


 
ついでに給油シマス。。
 



 
タンクカイデーなのでガス欠の心配ナシデス。。
 
ちなみに中折れショウジクンはマーアタがカイデーデス。。
 

 
そしてボクはターマーがカイデーデス。。
 
ヒミツにしてイマス。。 
 



 
まだシルは出てイマセン。。
 
なんだか気持ち悪いデス、ケケケ。。


 



 
右側も・・・

 
 



 
バルブ周りもシルは出てイマセン。。
 
カサカサデス。。

アカサカサカス。。

 
 
 


 
さて、今度は大村湾S.A.までやってキマシタ。。


 


 
長崎まであとチョットデス。。
 





 
着いたらドコにイキマショウカ。。



 
 



 
到着ダヨ!!!

とりあえず平和公園にキマシタ。。 

 




 
たくさんの折り鶴が手向けられてイマス。。


 



 
あの出来事から66年。

 
 


 
放射能という言葉すらあまり知られていない頃。。


 
 


 
身をもって学んだこと。。

そして今年、身をもって学んだことは

きっと60年経っても

まだ解決していないと思う。。


 



 
今日の目的地、”浦上天主堂”にやってキマシタ。。


 
 



 
正面左側には原爆で被爆した天使像がアリマス。。
 
表面は黒く焼け、斜め上から熱線をあびたことがわかりマス。
 
鼻がかけたり首が折れたりしていますが
 
凛として長崎の街を見守ってイマス。。



 
 

 
旧浦上天主堂は1945年、原爆の投下により崩壊シマシタ。



 


 
熱線で焦げてイマス。


 
 


 
アンゼラスの鐘も吹き飛ばされてシマイマシタ。


 




 
昭和34年に再建され、今はこんな感じ。。

 
 




 
被爆したマリア像。。

 
 




 
焼け落ち、崩壊したがれきの中から奇跡的に発見された木製のマリア像。
 
傷つきながら今も平和を見守っています。。 



 
 






 
さあさあさあ、中華街にやってキタヨ!!!

 
 



 
”撮るか、撮られるか”の攻防を繰り広げる中折れショウジクン。。

 
 


 
ジャッキーチェンが自転車で通りそうデス。。
 
 




 
おしぼりで顔をフキフキ。。
 
中折れショウジクンは顔の面積が広いので
 
おしぼりを2枚使用シマス。。

 
 

 

 
イタダキマス☆ウマスギマス

 
ボクはラーサー☆ドンウーをいただきマシタ。。
 
中折れショウジクンはンポンデス。。
 
 



 
美しい店員さんによりよりをオマケして頂きマシタ。。

ボクもよりよりをプレゼントしたいデス。。





さてさて、おなかいっぱい☆夢いっぱいのわれわれは

最終目的地『グラバー園』を目指しマス。。 








 
グラバー園まであと数百メートル、
 
信号待ちでこの写真を撮りマシタ。。。
 

 


そして青になった瞬間
 
彼はまたまた折れてしまうのデス。。。
 
 




 
 

青信号とともに素晴らしいスタートをきったワタシ。。
 
 




 
中折れショウジクンはキマセン。。 
 
 







 
おやおやエンストでショウカ。。
 





 
チンチン電車が走ってイマス。。
 
 
別にチンチン言ってマセン。。
 
 
 




 
点火がおかしいデスネ。。
 
ポイントデショウカ。。
 
 それともコンデンサーデショウカ。。
 
 



 
 




 
またチンチン電車がキマシタ。。
 

今度もチンチン言ってマセン。。
 
 
チンチンと言う回数はボクの方が多いデス。。
 

1年間の累計でいくとかなり差がデマス。。
 
 

 
さて、なんとかエンジンもかかり再びスタートデス。。
 
 
 







 
あっ・・・
 


 



 
なんと押してキマシタ。。
 
 
 




 
バッテリーが死亡してイマス。。
 
レギュレーターデショウカ。。
 
とりあえずボクのバッテリーを奪い取って装着し
 
ホームセンターに行く中折れショウジクン。。
 
 
 

ワタシはULをバラバラにされ、路上に放置され
 
サラシモノデス。。
 
 
 





 
あぁ、稲佐山イキタイナ。。
 
 
 





 
あぁ、グラバー園まで300m。。
 

イキタイナァ。。
 

 
 
そして1時間くらい経った頃デショウカ。。
 

中折れショウジクンから電話・・・
 

 

『配線が炎上シマシタ。。』
 
 
 
 


 
そしてなんとか押して戻ってきた中折れショウジクン。
 
 
応急処置を施し、このまま帰ることにナリマシタ。。
 

・・・無謀デス。。
 
 
・・・もう日没デス。。
 

・・・寒いデス。。
  

グラバー園、サヨウナラ。。
 
 




 
そして彼は真っ暗な高速道路を
 
発電されていないバイクに乗り
 
無灯火で走るという暴挙にデマシタガ
 
川登S.A.で中折れしてシマイマシタ。。。
 
 

 
これで彼のドキドキ中折れ体験がまたひとつ増えマシタ。。
 



  




 
Motive思いやりレスキューのシンちゃんが遙々やってきてクレマシタ。。
 

ホント、スミマセン。。 


 
安心した表情の中折れショウジクン。。 

 

 
便乗してオレナイULクンも積込みマス。。

 

 
こうしてワタシは帰りの高速代もかからず
 
燃料代もかからず
 
ポカポカ助手席で帰ることに成功シタ。。
 


 
 
今度はドコで折れマスデショウカ、ドウゾ。。
 
 
 







0 件のコメント:

コメントを投稿